スキップしてメイン コンテンツに移動

どこが変わる?

変わった部分が全くわからなかった。

マイナビニュースにどこが変わる? ホンダが新型「N-ONE」を先行公開という記事が。

昔の N360 を現代に復活というコンセプトで発売になった N-ONE が新型を先行公開。
記事の写真の赤いボディの車を見て、これって???
って思いました。

記事を順番に読んで行き、グリーンの車体の説明。
デザイン重視の軽乗用車「N-ONE」。左は現行モデル、右は新型だ
を見比べて、あ、なるほどと。

ホンダエンブレムの下のシルバーモールがブラックアウトしているのと、
ナンバープレート下部のバンパー開口部が大きくなっているのと、
開口部左右上の回り込みの三角形みたいな造形。
リアは、ブレーキランプ LED 化位なの?って思うくらい変わってない。
このキープコンセプト具合は潔すぎる(^_^;)

まぁ、ホンダ車って初代と二代目はキープコンセプトで作られて、
三代目になる時にコンセプトを完全に変えて、
旧来ファンにそっぽを向かれるのが定番なので、
初代→二代目はいつものかな。って思いますが。

それと、RS にマニュアル設定するんですね。
シフト部の拡大写真見ると 6 速まで有るんですが(^_^;)
欧州とかなら、当たり前にある組み合わせですが、
軽車両の N-ONE だと国内専用車でしょうから、
果たしてこれ選ぶ人が居るのかな?って気もしてしまいますね。

売れ線的には、真ん中グレードの「プレミアム」って事になるのかなぁって思いますが、
このシリーズは、三代目ではぁ?って事にならずに、
ずっとこの路線を継承して欲しいですねぇ。

コメント