スキップしてメイン コンテンツに移動

カメヤマ、ソーラーパネル搭載の

オシャレですねぇ。

いつものインプレスにカメヤマ、ソーラーパネル搭載のLEDランタン。放射状に伸びる陰影という記事が。

LED ランタンなんですが、ソーラーパネル搭載で昼間充電して夜発光って事が出来ますね。

電源をONにすると充電が開始され、暗くなると自動的に点灯するという。太陽光で約10時間充電した場合、連続点灯時間は約6時間としている。
一晩中点灯って訳には行きませんが、
10 時間充電で、約 6 時間点灯だと夕方辺りから深夜帯の辺りまで点灯してくれてるって感じですかね。
しかも充電池にニッケル単三電池 1 本で、IP44 の防水/防塵設計なので、
屋外に設置できるのも良いですね。

そして記事に載っている点灯イメージ。
スリット式なのは割と見かけますが、ハニカムとかピーコックとかのパターンってオシャレですねぇ。

設置場所にもよりますが、
常夜灯の代わりに(厳密には常夜灯では無いですが)設置する事もできそうなので、
置く場所を色々考える楽しみがありますネェ。

価格が、一番高いピーコックでも、3,000 円なので、
何個か揃えても良さそうですねぇ。

でこれ、メーカーがカメヤマキャンドルってなってますが、
カメヤマローソクですよね?
ロウソクだけじゃなくてインテリア製品も製造してたんですね。

コメント