スキップしてメイン コンテンツに移動

au 3G 携帯 → au 4G LTE 携帯

 在庫有りで良かったです。

2022/3/31 に停波される au CDMA 1X WIN の 3G
私の K011 もダメなので、機種変更してきました。


グラディーナ KYOCERA KYF42SWA 白。
au ショップで機種変更したので、充電器のプレゼントが付いてました。
充電器は、au +1 collection SELECT の品で、
AUKEY モデル PA-Y20S (充電器アダプタ) とモデル CB-CD32 (TYPE-C ⇔ TYPE-C ケーブル)

今迄、携帯電話専用の外部接続 I/F は汎用性が無かったのですが、
今回の携帯電話はオーソドックスな携帯電話用のインターフェースでは無くて、TYPE-C のケーブルですね。

手続きは約一時間で終了でしたが、
最近ってガラケー向けの「充電台」も無いんですね。
充電用の端子がほぼ TYPE-C になってますがこのまま覇権をにぎりそうですねぇ。

以前なら専用 IF が必要でしたが、
最近は汎用 IF になっているので便利ですねぇ。

さて、充電をしっかりとしないとですね

コメント