スキップしてメイン コンテンツに移動

DAZN for docomo 契約完了通知

 既に視聴は出来ているんですが(^_^;)

昨日申込みを行った DAZN for docomo ですが、
申込み直後から既に DAZN 視聴は出来ていました。

日が変わって本日 DAZN からでは無く、ドコモから契約完了通知メールが来ました。

見た感じ、前に契約していた DAZN からのメールのまんまに見えるのですが、
送信者を見るとドコモサーバから送信されていました。

DAZN とドコモ / au の関係性がどうなっているのかはわかりませんが、
利用者としては、パッと見で DAZN を直接利用しているようにしていますね。

DAZN for docomo も、最初にログオンする時には d アカウント指定画面へ移り(ドコモサーバー)
認証 OK になったら DAZN のサイトへリダイレクトされて視聴出来るようになりましたので、
DAZN for xxxx のサービスは認証をそれぞれの企業で行ってって感じですかね。

この動き何か何処かで?って思いましたが、
d カードプリペイドのログインって、
認証は DAZN for docomo と同じ用にドコモサーバで行なうのですが、
その後、三井住友のサーバへリダイレクトされいるのがわかりますので、
実質 三井住友 VISA プリペイドの仕組みを使っているんでしょうねぇ。

そして DAZN for docomo
今日の開幕戦から楽しめますね。
今年はレギュレーションが大幅に変わったので、
どんな感じになるか期待ですねぇ。

コメント