スキップしてメイン コンテンツに移動

VMWare Workstation 16.2.3 リリース

 小刻みにバージョンが上がりますねぇ。

VMWare 起動したら表示されるアップデート通知。

今回は 16.2.3 へのアップデート。

内容はリリースノート見てね。って書いてあるのですが、
公式のリリースノートはまだ英語版のみで、日本語版はページがなかったので、
英語版ページを、Google 翻訳で翻訳してみました。

“ホストからゲストオペレーティングシステムにファイルをコピーしているときにワークステーションがハングする
    共有フォルダを使用してホストからゲストVMに多数の小さなファイルをコピーしようとすると、ワークステーションがハングします。”
のようで、ファイルコピーの I/O 関連の修正ですね。

まぁ、現状ではグラフィックスの新機能の提供っていうのは殆ど無くて、
新しいゲスト OS 追加かセキュリティ/不具合修正って感じなので、
今回もそんな感じですね。

17 系列にバージョンが上がる時には、また新機軸のものが有るかもですが、
現状だとあまり変わらないのかなぁって思いますねぇ。

コメント