スキップしてメイン コンテンツに移動

ドコモの固定電話サービス「homeでんわ」

 どのエリアから提供開始かは発表しないんですかね?

ITMedia にドコモの固定電話サービス「homeでんわ」、3月29日に提供開始という記事が。

以前発表になっていた home でんわですが、
3/25 事前予約受付開始、3/29 提供開始でサービス開始ですね。

固定電話機と専用機種「homeでんわ HP01」を用意し、電話線でつなげば工事不要で利用可能だ。緊急番号への発信は070/080/090番号での発信となる。
私も使っている home 5G を 1/3 の高さでカットしたような出で立ちの home でんわ HP01 ですが、
固定電話の電話線を、home でんわ HP01 のモジュラージャックに接続して、
コンセントに接続したら、はい OK! って出来ますね。

まぁ、今までの電話線がそのうち使えなくなるので、
携帯電話網を使用するものに置き換えましょうって事なので、
工事を待たないお手軽さがありますかね。

私の家も母親は携帯電話は使えない。って言って使わないので、
固定電話は今でも家に有りますが、
そのうち NTT 西から今までの電話は終わりです。って事になっても、
慌てる必要無いですね。

確か発表になった時には、まさに NTT 西/東の領域をドコモが入って行くので、
エリアは限られた所のみって事だったと思うのですが、
実際のサービスはどの地域で使えるかの発表が有っても良いと思うんですけどねぇ。

コメント