スキップしてメイン コンテンツに移動

「アーケードアーカイブス クイックス」

 懐かしい~

いつものインプレスに「アーケードアーカイブス クイックス」3月10日配信決定という記事が。

小さい頃にデパートの屋上のゲームコーナーとかに置いて有りました。
当時は複雑な動きをする「線」の動きを見ているだけでも、
満足でしたが。

「クイックス」は1981年当時、米国の拠点であったタイトーアメリカで開発され日本へと逆輸入された陣取りゲーム。
これってそうなんですね。
タイトー表記が有るので、てっきり国内開発なんだと思ってましたが、
北米開発だったんですね。

その作品が、アーケードアーカイブスに登場で、
PS4 版 837 円(税込)
Switch 版 838 円(税込)

レトロ感ありますが、シンプルな分燃えますよね。

アーケードアーカイブスの作品は毎週リリースされていますが、
まだまだ、歴史に埋もれている作品は多く有るので、
そう言いた作品が出てくるのが期待ですね。

コメント