スキップしてメイン コンテンツに移動

メディアプレーヤー「VLC」が空間オーディオ対応

 Apple TV も???

Phile Web にメディアプレーヤー「VLC」が空間オーディオ対応など大幅アップデート。iOS/iPadOS/Apple TV版にてという記事が。

動画再生にはお世話になっている VLC ですが、
Apple デバイス向けの新バージョンがリリースですね。

今回アップデートされたのは、iOS版(iPhone/iPod touch対応)、iPadOS版、Apple TV向けtvOS版のアプリ。
iOS / iPad OS はまぁ、わかるのですが、
tvOS も対応なんですね。
tvOS は Apple TV 用の OS ですよね。

Apple TV だと色々制限厳しくて、iPhone / iPad の用に自由にならないって思ってましたが、
最近の tvOS って結構自由なんですね。
意識せずに最新へアップデートをして、
特定のアプリ(Netflix / Youtube / DAZN / Abema / SPEED TEST)しか使ってないですが、
VLC で iTunes へ登録しているの再生できるんだ(^_^;)

私は iTunes は歴代相性が悪いので、VLC で再生してみようかかな。
MacOS でも iTunes じゃなくて、VOX 使ってたりするので、
それなら Apple TV の別の使い方が出来そうですね。

ん?
あれ?MacOS の記載が無い。
これ、iOS とその派生 OS のみって事なんですね。

コメント