スキップしてメイン コンテンツに移動

11ac/4×4 MIMO対応の

一番わかり易い

いつものインプレスにNEC、11ac/4×4 MIMO対応の「Aterm WG2200HP」など4モデルという記事が。

Aterm の新モデル群が発表になりました。
私も、ac の製品を使っていますが、まだ使用がドラフトだった頃の製品なので、
それから比べれば、成熟度はもの凄く上がってますよねぇ。

やはりフラグシップモデルの Aterm WG2200HP が一番気になりますねぇ。
インプレスの記事には、特徴が表形式で表示されていて凄く分かり易く。

その上で、Aterm WG2200HP は、 4x4 MIMO 対応。
EEE 802.11acや4×4 MIMOにより、最大1733Mbpsで通信できるWi-Fiルーター。5GHz帯は4ストリーム、2.4GHz帯は3ストリームに対応する。NECのμSRアンテナを採用しており、同等スペックのWi-Fiルーターのなかでも国内最小サイズの筐体とアピールする。
そうですよねぇ。他メーカーの 1733Mbps クラス製品って、
アンテナが何本も伸びてるって製品ですが、
NEC は外にアンテナ出てないですからねぇ。

それと、NEC 初の WiFi 中継器が発表。
そう言えば、NEC って製品無かったですねぇ。
コンセント直挿しっていうのはどのメーカーのコンセプトも同じだと思いますが、
人感センサーが付いていて足元照明まで搭載しているのは、
この辺り日本メーカーだなぁって思ってしまいました(^_^;)

Aterm WG2200HP の価格が 17,000 円前後って、
以前のモデルよりも低価格になった?って感じも受けますねぇ。

今月半ばに発売なら、それに合わせてレビューが出てくると思うので、
楽しみに待ちたいと思います。

コメント