スキップしてメイン コンテンツに移動

Bluetoothゲームコントローラ

望む、ジョイスティック(^_^;)

ITMedia にThermaltake、iPhone/iPad対応のBluetoothゲームコントローラ「CONTOUR」という記事が。

iOS デバイスで、外付けゲームコントローラにネイティブで対応するようになって暫く経ちますが、
コントローラがそろそろ充実して来てるのかな?って感じも受けますね。

iOS デバイス向けで、外観はよく見かけるサードパーティ製のワイヤレスコントローラー然とした佇まい。
でも、中央部を引き上げたら iPhone/iPod touch を固定できるグリップ付き。

iPhone がマウントできる部分が強調されていると、
iPad で使う時に、何か気になるなぁって感じですが、
あれだと、使わない時には格納できるので、
ギミック的にもよく出来てるなぁって思います。

PS コントローラと比較して、左のアナログスティックと十字キーの上下が逆?
L2/L3 トリガー部分が押さえ辛い?って感じも受けますが、
それでも、タッチパネル画面を指でなぞったり押したりするよりは、
こっちの方が良いですねぇ。
(iOS 向けソフトって、ゲームコントローラ対応進んでるのかな?)

で、このあたりの製品が出て来たら、
やっぱりジョイスティックを希望したいのですが、
どこか作らないですかねぇ。

ホリとかが作りそうな気がするんですが、
対応アプリと、スティックじゃないとダメなキラーアプリがまだ出てない?
(ダライアスバーストは十分ジョイスティック必須だと思いますが ^_^;)

価格が、7,980 円(税別)なので、
ちょっと高めかな?って気もしますが、
iPhone x/xS 専用とかにはなっていないので、
安心して購入できるかな。って思いますねぇ。

コメント