スキップしてメイン コンテンツに移動

物理フリックバージョン

恒例ですが、クオリティ高いですよねぇ。

ascii.jp にGoogle日本語入力物理フリックバージョンすげえ欲しいという記事が。

いつものエイプリルフール企画ですが、
Google の企画ってほんとクオリティ高いですよねぇ。

スマートフォンで一般的になったフリック入力を
物理スイッチで実現した、物理フリック入力キー。

Google日本語入力物理フリックバージョンは、グリッド(格子)状になったバーチャルキーボードを上下左右にスライドすることで入力する、スマホの「フリック入力」を物理的に再現したBluetoothキーボード。
イメージで、動作しないっていうものが多いのに、
これは、ちゃんとキーが傾いて、
本当にフリックが出来るような感じになってるんですよねぇ。

記事前半の合理的な説明とか見ると、
本当にそうだなぁって迂闊に思ってしまうのですが、
中盤からのフリックセンサーからだんだんおかしくなってて、
格子状のものが有ったら、フリック出来るようになる。
その対象が、どんどんおかしくなってて(^_^;)

やっぱエイプリルフールネタですよねぇ。

ただ、Google日本語入力物理フリックバージョン のみだけを見たら、
これの完成度の高さは、以前のパタパタバージョンと双璧って感じに思えてしまいました。

コメント