スキップしてメイン コンテンツに移動

セッション保存機能が追加された

10 になってから、もうだいぶ経ちますが。

いつものインプレスにEdgeにセッション保存機能が追加されたWindows 10プレビュー版「Build 15002」という記事が。

昨年 12 月は、PC 向けには 1 回しか新ビルドが提供されなかったので、
年明けて、早めの次版ですね。

そして、Build 番号が 15000 を超えて来ました。
8.1 が 9600 とかでしたら、
それから思っても相当番号進んだなぁって感じに思います。

Fast リングユーザーなので試そうと何度か挑戦しましたが、
ファイルダウンロード後、適用には再起動が必要。と言われて再起動したら、
Windows ロゴマーク表示でフリーズしてしまう現象が。

CPU 2コア
RAM 4GB
で割当してるんですが、ダメなんですかね?
ちょっと謎です。

で、記事本文を読むと今頃やっと、Edge の機能が拡充。
10 がリリースされて既に 1 年半が経過している状態で、
既にブラウザの利用状況はほぼ決まりになっているタイミング。
しかも、他ブラウザで出来て、Edge で出来なかった事が出来るようになった位だと、
この先も、IE から離れたユーザーの行く先は、Edge では無く、他のブラウザっていう状況が続きそうですねぇ。

その他、何かタイルは色々変更できるように弄ってますが、
スタートメニュー側は全くの手付かず。
ホント、やる気無いよね?って思ってしまうのですが。

それ以外に、色々と変更された部分がリストアップされてますが、
機能足すよりバグフィックスしろよ。
って思っちゃダメなんですかね?(^_^;)

あと、スタートメニューをまともにしろ。
っていうのもの思っちゃダメなんですかね?

コメント