スキップしてメイン コンテンツに移動

TOICAの発売方法決まる

牧瀬版じゃないですか。

マイナビニュースにJR東海『君の名は。』「クリスマス・エクスプレス」TOICAの発売方法決まるという記事が。

JR 東海会社発足 30 周年を記念して発売する TOICA の発売枚数・発売方法の発表だそうで。

新幹線タイプ 2 枚セット で 3 万セット (1 セット 4,200 円)
在来線タイプ 1 枚で 3 万枚 (1 枚 2,200 円)

新幹線タイプは、1989 年のクリスマス・エクスプレス のワンシーンが。
クリスマス・エクスプレスシリーズの中では、一番人気の 1989 年・牧瀬里穂版
あのシーンは、牧瀬が肩で息をしてて、
来る、来る、来る~。って感じが手に取るようにわかって良かったなぁと思います。

当時、昭和→平成でバブル真っ最中。
このクリスマス・エクスプレスで、クリスマスは恋人と過ごすっていうのが、
新しく定義された位の、インパクトでしたねぇ。

それぞれ、3 万が売り切れても希望者全てが購入出来るようにするそうで、
東京駅 100 周年の SUICA の混乱を教訓にしているって事ですかね。

販売方法は、
1月30日から3月2日までに記念「TOICA」事前予約特設ページから申し込み、指定のコンビニで決済する方式を取る。発送は4月中旬以降。記念「TOICA」の代金には全国一律の送料(1セットもしくは1枚あたり200円)も含まれる。
なので、期間中に申し込めば確実に手に入りますね。

私は JR 西管轄に住んでいるのですが、新幹線タイプの TOICA は欲しいなぁって思ってしまいました(^_^;)

コメント