スキップしてメイン コンテンツに移動

番組をダウンロード可能な

全編 PC でダウンロード出来るようになって欲しいのですが。

いつものインプレスに番組をダウンロード可能なラジオアプリ「ラジオクラウド」提供開始、文化放送やニッポン放送など11局という記事が。

TBS ラジオは、ポッドキャストから TBS ラジオクラウドと変遷していましたが、
最終的に色んな局が乗りあったラジオクラウドへ参加って事ですね。

このサービス、利用可能なのが、iOS 9/Android 4.4 以降で PC 向けは無いようなのですが、
これは帯域の関係なんですかね?
でも、デバイス数を思ったら、スマートフォンの方が遥かに多いですよねぇ。

radiko.jp のシェアラジオやタイムフリーとかは、
今までのラジオの感覚をひっくり返してくれたので、これはこれで良いのですが、
タイムフリーは最大 3 時間の縛りが有り、
しかも実時間ストリームのみなので、
手っ取り早く PC でダウンロードして後からゆっくり聞くって事が出来ないんですよね。

それに対して、ラジオクラウドだとダウンロードなので、
後で聴くが出来るので良いのですが、
ラジオクラウド向けに用意されているのは、番組のコーナー 1 つだったり。
全編を聴きたいので、ラジオクラウドの拡張をして欲しいなぁって思いますねぇ。

若しくは、radiko.jp のタイムフリーがダウンロード出来るようになるとそれが一番よさそうなのですが。

コメント