スキップしてメイン コンテンツに移動

Vivaldi 入れてみました

Firefox がメインブラウザなので、違いが判らない(^_^;)

Opera 創業者が新しく作った web ブラウザ Vivaldi

で、Vivaldi の共同創業者 兼務 COO の冨田氏インタビュー記事を読んだので、
Vivaldi をインストールしてみました。

イントールしたターゲットは、openSUSE Leap 42.2 x64
オフィシャルサイトから、Linux 用のファイルをダウンロードしてインストール。


シンプルだけど、わかりやすいデザインの画面ですねぇ。
最近の Linux 系はマルチリンガルが当然なので、
表示されているのは当然「日本語」


設定画面を開くと、沢山の設定項目が有るのですが、
それが日本語ローカライズ済。
比較してはいけないのかもしれないのですが、
Windows 10 の Edge だと、ホンの数個しか設定が無いのと比べたら、
充実の設定って感じですねぇ。


で、私のサブブログ(^_^;)
を表示しても、問題なく表示されますねぇ。

ただ、軽いって触れ込みなのですが、
そんなに爆速では無いような?(^_^;)

私は、一つが寡占状態になるのは良くないと思っているので、
色々な所から、独自性の有るものが出てきて、覇を競って欲しいですねぇ。

コメント