スキップしてメイン コンテンツに移動

[2017年ヒット商品]首位は

順当ですかね?

マイナビニュースに[2017年ヒット商品]首位は「Nintendo Switch」 「明治 ザ・チョコレート」が2位にという記事が。

毎年恒例のヒット商品の発表が有りました。

1位は、Nintendo Switch ですね。
発売になる前は、コケる。って言われてましたが、
いざ発売になったら、転売ヤーが買い占める程の大人気。

こんなにヒットするとは思いませんでした(^_^;)
キラーは splatoon2 なのかな?
任天堂の場合、サードが揃ってなくても、自社でソフトを用意しておける。
って言うのが強みなのかなぁって思ったりも。

これから年末に向けて、Switch 買えないよ~って話を聞くようになりますかね。

で、ヒット商品ですが、上位の 10 位までが

1.Nintendo Switch
2.明治 ザ・チョコレート
3.クラウドファンディング
4.ミールキット
5.ビットコイン
6.クラフトボス
7.リンクルショット メディカル セラム
8.でか焼鳥
9.anello(アネロ)
10.ハンドスピナー

分かるのは、1,3,5,6,10 と、
例年だと年間ヒット商品見ても、はぁ?これって売れたの?って思う物がランクインしてますが、
今年は、10 位内に、5 つも知ってる物が入ってました(^_^;)

今年は、きちんと売れたものがリストに上がってるって事なんですかね?
それ以下のものの知ってる物が多くて、
ちゃんとランキング作るようになったんだろうか?(^_^;)
と、ちょっと穿って見てみました。

ただ、29 位のカレーメシって今年ですかね?
違うような気がするんですけど。

来年のヒット予測の、マルチ AI スピーカーって、スマートスピーカーの事?
恐らく来年は、IoT 辺りが花開くと思われるので、スマートスピーカーが一気に普及って事になるかもですね。

今年のように、それなりに頷ける順位だと、来年はどうなんだろう?ってちょっと期待ですねぇ。

コメント