スキップしてメイン コンテンツに移動

Windows 10 Insider preview Build 17035

アップデート前こんな表示なんて無かったですよね?

Bbuid 17035 がダウンロード開始になっているというのを聞きつけて、
適用を開始しました。
Windows update を試したら、Build 17035 が表示され、ダウンロードを開始。

まぁ、いつものように淡々と。って思ってたのですが、
アップデートインストールの前に見慣れないものが。


こんな表示って以前から出てましたっけ?
特に気になってなかったので、今回(RS4)からなのかな?って思うのですが。

いや、MS そうじゃなないんだよなぁ。
差分アップデートとかで必要ファイルのダウンロード量を下げて、
インストール時間が短くなるとか。
ユーザーの意向でアップデート適用を柔軟にするとか。
もっと違うことに頭を使うべきだとおもうんですけどねぇ。

コメント