スキップしてメイン コンテンツに移動

Microsoft、Windows 10 RS4の

何回もアップデートするより手っ取り早いですよねぇ。

いつものインプレスにMicrosoft、Windows 10 RS4の初ISOファイルを公開という記事が。

Insider Preview は、17025 が提供されていますが、
それは、その前のビルドに対してアップデートを施すという方式での提供。
以前に比べてアップデート時間が短くなっていますが、
それでも、新規インストールと比較して時間が掛かる上に、
前ビルドの不具合が有ると、治ってる大丈夫?って思ったりするんですよね。

でも、17025 の ISO がダウンロード出来るって事は、
これを使ってクリーンインストールが出来るって事なんですよね。

「クリーンインストール」って甘美な言葉ですねぇ(^_^;)

歴代の WIndows はアップデートを繰り返すと、
例外なく容量肥大化、動作緩慢っていうのがついて回るので、
どこかのタイミングでクリーンインストールをしてあげた方が良いんですよね。

それを思ったら、RS4 の出発点で一旦クリーンインストールを施してあげた方が
良いかもですね。

コメント