スキップしてメイン コンテンツに移動

AbemaTVに全国のラジオを無料放送する

藤田社長攻めますね(^_^;)

いつものインプレスにAbemaTVに全国のラジオを無料放送する「ラジオチャンネル」。J-WAVEら参加という記事が。

インターネット TV というジャンルで、「メディア」としての地位を唯一確率しつつある AbemaTV ですが、
何と、ラジオの配信を 12/1 より開始するそうです。

参加ラジオ局は、AIR-G’(エフエム北海道)、FM NORTH WAVE、FM802、J-WAVE、KBCラジオ(九州朝日放送)、LOVE FM、ZIP-FM。
音楽番組を持っている局の番組を編集して配信する方式ですね。
何かこれ特定の番組を配信って、その昔に有った Kikeru RADIO っぽい感じですねぇ。

記事に局ごとの番組構成が乗っているのですが、
J-WAVE TOKIO HOT 100 が有るじゃないですか。
radiko でも、J-WAVE を選べば聞けますが、関東以外はプレミアムユーザーのみしか聴けないのに、
AbemaTV ラジオチャンネルは全国無料で聴取可能。
これは良いですねぇ。

放送概要に記載されている番組を曜日と時間で並べると、
うまい具合に被らないようになってるんですね。
一つのチャンネル上にラジオ局関係なく番組が並んでるのって結構凄いかも?って思ってしまいました。

藤田社長、RDT リーグで麻雀打ってるイメージが有るのですが、
今までに無かった事で攻めますね。

ラジオ好きとしては、期待してます。

コメント