スキップしてメイン コンテンツに移動

au 携帯電話のご利用に関する重要なお知らせ

封筒の外にも 2022/3 で 3G が停波って書いてあるし。


開封しなしくてもこれが何のお知らせが入ってるか分かりますよねぇ。
かれこれ 15年ほど 3G の契約をし、しかも au の契約はガラケーのまんまなんですよね。

INFOBAR xv も気にはなるのですが、
以前みたいに携帯の事にはあまり感心が無くなったかなぁって思ったりですねぇ。

開封すると。

4G に移行するから 3G は止めるねって感じで書いてて、
まぁ、既に 3G の新規契約や機種変は受付終了しているので、
あとは頃合い見計らって止めるだけですもんね。

とは言え、2022/3 末までって事はまだ暫くありますねぇ、
恐らくこのまま 3G 止る前日まで今のままのような気がします(^_^;)
旧 800Mhz 帯が止る時も、W21S を前日まで使ってましたからねぇ。
あれが、2012 年だったからそれから 10 年で 3G 終焉なんですね。

コメント