スキップしてメイン コンテンツに移動

「Google+」に新たなバグ

終了までがあと4ヶ月半に短縮されました。

CNET Japan に「Google+」に新たなバグ、一般向け終了を2019年4月に繰り上げという記事が。

最大 50 万人分の個人情報流出の可能性が有るということで、
2019/10 に終了することになっていた Google+ ですが、
これとは別に、5250 万人分の個人情報流出の可能性が有ったって事ですね。

Googleによると、今回のバグは、11月のソフトウェアアップデート後に生じたもの。このバグにより、サードパーティーの開発者らが6日間、ユーザーデータにアクセスできる状態になっていた。
これ、Google+ を利用しているほとんどのユーザーが影響受けてない?って気がするのですが。
これを踏まえて、終了が半年早くなって 2019/4 に終了。

商用の G Suite の方は大丈夫なのかな?って思ってしまいました。

コメント