スキップしてメイン コンテンツに移動

記事からすぐ聴ける

全録のニュースザッピングみたいなの?

いつものインプレスに記事からすぐ聴ける、ラジコが番組紹介ポータル「radiko news」開設という記事が。

radiko.jp から発信する、ポータルサイトが作成され、
そのポータルサイトから、radiko.jp で放送されたニュースが聴けるようになるんですね。

ジャンルは多岐に渡っていて、
ニュース/報道、バラエティ、音楽、スポーツ、イベント、インタビューなどのジャンル毎に分類。記事の外部メディア配信の推進や、各局が自社メディアで配信している記事の掲載も予定している。

まぁ、元々ラジオなので色んな情報が発信されてますよね。

これ、全録レコーダーのニュースザッピングしてるみたいな感じになるのかな?って思いました。
一つの局の一つの番組のみだと、偏向していても気づかない事が有りますが、
全ての放送を網羅しているのであれば、見えてくるものが有るかなぁって思います。
しかもネットと融合してるので、裏取りとか後追いもやり易いかなぁって思いますねぇ。

コメント