スキップしてメイン コンテンツに移動

「Apple TV HD」発売。

第 4 世代っていうよりも言いやすいです。

engadget 日本版に「Apple TV HD」発売。1080pの第4世代Apple TVを改名、もちろんApple TV+視聴可能という記事が。

今まで、Apple TV 4K と比較して外観の違いが無かったのですが、
第 4 世代って表現でイマイチ分かりづらかった Apple TV ですが、
Apple TV HD とリネームされて発売ですね。

第4世代Apple TVがしれっと「Apple TV HD」に改名し、対応する解像度が名前だけで判別できるようになりました。
「新しい」とか、よくわからないペットネームつけるよりはわかりやすくなりましたかね。

Apple TV HD → 1080p
Apple TV 4K → 2160p
って事になるので、記事の通り名前で対応解像度が分かるって事になりますね。

で、Apple TV HD (初代 Siri Remote 版 64GB)を使っていますが、
Apple TV+ のアプリ? tvOS そのもの?が秋には利用可能になるんですね。

名前の通りの製品なので、どういう進化を遂げるのかが楽しみですね。

コメント