スキップしてメイン コンテンツに移動

新元号最初の

平成最後は湖池屋でしたが、改元最初はカルビーでした。

ascii.jp に新元号最初のポテトチップスという記事が。

賞味期限が平成 31 年 4 月 30 日のものは湖池屋から発売されましたが、
改元して最初の日 (2019/5/1) に発売されるのはカルビーの製品ですね。

カルビーは「新元号最初のポテトチップス うすしお味」を5月1日からローソンで発売します。数量限定。151円。
元年 5 月 1 日なので、151 円なんですね。
とは言え、まだ新元号発表まえなので、パッケージ写真には?と入ってますね。

あの木製の枠で和紙と思しき背景色って、
小渕恵三官房長官が、平成と書かれたのを出した時のイメージですね。

発表から 1 ヶ月で大量印刷とラインでの製造でローソン店頭へ。
担当の方は大変だろうなぁって思いますねぇ。

パッケージ表もですが、裏面のうすしお味の変遷っていうのも興味深いなぁって思いました。
5/1 にはローソンで一つ買ってみようかな(^_^;)

コメント