スキップしてメイン コンテンツに移動

Firefox Send 使ってみました

確かにとっても簡単。

利用開始になった、Firefox Send を使ってみました。

ログオンしていない状態でも 1.0G バイトが送れるので
余程のサイズじゃないと大丈夫かな。
って感じですねぇ。

では、早速。
Firefox Sendを開きます


右上にログインボタンが有りますが、既にファイル選択画面になっています。
ログオンすると最大 2.5GB のファイルを送信できますと記載がありますね。
確認用なので、ログオンしていない状態の 1.0G バイトをと思います。



手頃なファイルサイズのもの?
って思ってダウンロードしてあった
arclinux-2019.01.01-x68_64.iso (602MB)
が有ったのでこれをアップロード選択しました。

ログオンしていないので、有効期間の指定の種類があまりないですが、
単純に一人の相手に送るだけって事なら、
「1回のダウンロードまたは1日って」って選択肢で良いような気がします。

そしてアップロードボタンを押すとアップロードが開始。
流石に 600M も有るので少し待たされますが、
これは回線速度依存なので状況によって変わりますかね。



アップロードが完了するとダウンロードリンクが表示されるので、
リンクをコピーボタンを押すとクリップボードにダウンロードリンクのアドレスがコピー




後はブラウザを開きアドレス欄にダウンロードリンクを貼り付けると
ダウンロード画面に。
ここまでユーザーコードだとか、パスワードだとかを入力してません(^_^;)
確かに簡単ですねぇ。
ダウンロードは Firefox なら当然サクサク出来るのですが。



Edge でダウンロードリンクを開くと復号出来ませんと表示が。
暗号化してクラウド上にあるファイルを復号出来ないって、
Edge だと使えないって事ですねぇ。

まぁ、Firefox がメインブラウザなので特に問題は無いですが、
Windows 10 のデフォルトブラウザの Edge がこれだと、
Windows 10 になったら、ブラウザは別のものに変えてくださいねって思いますねぇ。

コメント