スキップしてメイン コンテンツに移動

騒音だけをカットする

完全ワイヤレスヘッドフォンに見えますね。 ITMedia に騒音だけをカットする「デジタル耳せん」に完全ワイヤレス型が登場 キングジムからという記事が。 ノイズキャンセル機能機能付きヘッドフォンは数多く発売されていますが、 これは、ノイズキャンセル機能機能付き耳栓ですね。 デジタル耳せんはノイズキャンセリング技術で周囲の環境騒音を最大約20dBカットしつつ、人の呼びかけ声やアナウンスなどは聞き取れるという製品。完全ワイヤレス型で本物の耳せんのような使いやすさを目指した。 ノイズキャンセル機能機能が付いてる耳栓と言えば、 飛行機の前でしゃもじ(^_^;) を振っている人がオーバーイヤー型を付けていますが、 確かアレってノイズキャンセル機能機能付きの耳栓だったと思います。 流石に航空機のノイズを消す事は出来ないですが、 一般的な環境音を -20dB 下げれるって事はかなりの静粛性になるのかな?って思いますねぇ。 完全ワイヤレス型なのでケーブルも無いので、移動時もケーブルの事を考えなくて良いですね。 でもこれ、音楽聴いてるって思われちゃうのかな?って気もしたり。 本体はフル充電で連続約12時間、付属の充電ケースを合わせて最長40時間利用可能。 ノイズキャンセル機能は、逆位相で打ち消してるんだと思いますが、 それだけだと電源は相当持ちますね。 ただ、逆位相の音ってモコモコすることも有るので、 多少は慣れが必要かもですね。 価格が 13,000 円とちょっと高いかも?って思ったのですが、 雑音を軽減したいニーズを思ったら良いのかもですね。

コメント