スキップしてメイン コンテンツに移動

MVNO回線で

無印と Pro が使えてたので、問題は無いと思いました。 いつものインプレスにMVNO回線でiPhone 12 mini / Pro Maxは使える?各社が動作確認結果を公表という記事が。 11/13 に発売開始された、iPhone 12 mini / 12 Pro Max は MVNO で使えるのか。 って事ですが、既に iPhone 12 / iPhone 12 Pro が問題なく動作しているのだから、 mini / Pro Max で使えないはずが無いって思ってました。 記事では、IIJmio / mineo / イオンモバイル / UQ mobile / ワイモバイル の 5 社の結果を記載してますね。 5 社とも問題なく利用可能という事ですが、 ですよね。って感想ですねぇ。 どの MVNO も APN 構成プロファイルのインストール必須になりますが、 これは、キャリア端末じゃないからそうなりますよねぇって感じですね。 SIM フリー仕様の iPhone 12 / mini / Pro / Pro Max を所有している人は安心して MVNO を利用可能って事ですね。 昔は、SIM フリーって何か難しい?って感じに思ってましたが、 最近はハードルが下がっているので、 選択肢が増えて良いですね。

コメント