スキップしてメイン コンテンツに移動

PS5のボタンは

何故慣れろというミスリードに持ってゆくのか。 いつものインプレスにPS5のボタンはなぜ「×で決定」に変わったのかという記事が。 ライターさん達の、慣れろミスリードは本当に違和感を感じるのですが。 過去こうだったという歴史を並べて、キーコンフィグの事を書いているのですが、 最後まで読んではぁ?って感じ。 結局慣れろってミスリードかよ。
日本と欧米で、○と×の認識が違うというなら、PS 5 本体の OS 側が吸収して、
確定ボタンをどれにするかユーザーに設定させれば良いだけでしょ?
それを反映し、PS 5 ソフトは OS から返される確定ボタンはこれって表示をライブラリ化しているのを組み込んだら終わりでしょ?
PS 3 の時に電源落とす前に頑なに「電源切る?」って言って来てたのと同じでしょ。 先日の記事でも書きましたが、PS 4 ソフトは PS 5 側がアサイン変更してるのだから、 任意選択出来たらそれで終わりなのに。 こういったミスリード記事を連発してると、 このサイトはメーカー寄りでユーザーの方を向いていない所って認識されてゆくんですけどねぇ。

コメント