スキップしてメイン コンテンツに移動

テレビが無くてもスマホでOK

タイムラグ無しに WOWOW 番組をオンデマンドしてくれるのなら良いのですが。 いつものインプレスにテレビが無くてもスマホでOK、「WOWOWオンデマンド」'21年1月スタートという記事が。 私の自宅は地上波のみで、衛星放送の契約をしていなかったりします。 衛星放送用パラボラアンテナ、宅内配線工事などを考えたらまぁ無くて良いかぁって思ってたり。 パソコン、スマートフォン、タブレットなどのWeb経由で、ダイレクトにWOWOWが加入・視聴できる新サービス。 という事は、パラボラアンテナを設置しなくて良いって事ですかね? だとしたら、それは良いなぁって思うのですが。 テレビを持っていない人や、外出先からも簡単に加入でき、放送同時配信、見逃し視聴、ライブ配信、ライブラリなどのサービスを利用できる。 サイマル配信も、ディレイ配信も、オンデマンド視聴も全部出来るって事ですか。 それは良いですねぇ。 配信サービスは、Netflix と DAZN を利用していますが、 オンデマンドの Netflix で、 サイマル配信の DAZN って感じで使っていますが、 WOWOW オンデマンドは、どちらの要素も持ち合わせるって感じになるんですかね。 デバイスはiOS、Android、ブラウザ、FireTV、AndroidTV、アクトビラに対応。 iOS に tvOS は含まれるのかな? 含まれているのであれば、ほとんどの機器が網羅できてるよう思うので、 ユーザーの選択肢が増えますね。 月額利用料ってどれくらいになるんでしょうね。 現在の WOWOW って月額 2,300 円(税別)みたいなので、 それよりも低価格で提供されるのであれば魅力ですが。 Netflix みたいに解像度別の金額設定って有っても良いのかなぁと思いますが。 追加発表を要確認ですね。

コメント