スキップしてメイン コンテンツに移動

AOKI、オーダー感覚の

 パターンオーダーでも二週間位掛かりますもんね。

マイナビニュースにAOKI、オーダー感覚の1着が最短4日で仕上がる新サービス開始という記事が。

イージーオーダーでスーツを作ったこと有るのですが、
縫製工場の都合で最短で三週間で、場合によっては五週間って言われ、
実際は四週間掛かったことが有りました。
その時にパターンオーダーでも二週間ですからねぇ。と言われた事が。

ジャケットはY3〜K7、パンツは70〜125cmと豊富なサイズから、上下別々でサイズを選択することができる。また、ゆったりめ・細めといったスタイルの選択や、スペアスラックスやベストといったアイテムを自由に追加することも可能となっており、その上、受取までの期間は最短で4日と短く、好みの1着を最短最速で作ることができるという。
サイズ展開は AOKI で吊るしのスーツのものじゃないのかなって感じにバリエーション広く、
スタイルも種類が有り、アイテム組み合わせの柔軟性が有って最短 4 日ってそれはとてつもない速さなんですが。

ツーピース(上着とパンツ)で 53,900 円
スペアパンツが 11,000 円
ベストが 11,000 円の構成。

ツーピース+スペアパンツで 64,900 円って事は、
AOKI のラインナップだと、真ん中よりちょっと上って感じの価格設定ですかね。
4 日で仕上がるなら、通常の吊るしと変わらないので選択肢としては有りじゃないのかな?って思いますねぇ。

私の指定はいつも同じで、
上着はノーベントで袖口ボタンは 4 個。2 つボタンか 3 つボタンのシングル。
パンツは 2 タックで裾はシングル。
スタイルはゆったり目。
色は濃紺かダークグレーかのどちらか。

あと、毎回これ要らないよ?って言うのが、パンツの右ポケットの中に有るコイン用ポケット。
左利きなので、そもそも右ボケット中に邪魔なものが有るのが気になるんですよねぇ。

今回の製品、最初は 18 店舗で開始だそうですが、
全国すべての AOKI で取り扱うようになったらちょっとチェックしてみたいですねぇ。

コメント