スキップしてメイン コンテンツに移動

アップルのWebサイトで

 次モデル出ればそうですよねぇ。

いつものインプレスにアップルのWebサイトで「iPhone 12 Pro」シリーズや「iPhone XR」などが販売終了という記事が。

12 mini 利用者としては、13 mini はどうだろう?って感じがしました。
アップル公式サイトで販売している製品群がそのまま販売終了ですね。

同サイトでは、「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」「iPhone XR」の販売が終了した。また、「iPhone SE」「iPhone 11」の256GBモデルの販売も終了した。
この中だと XR 一番過去モデルですかね?
なので、終売というのは分かりますが、
12 Pro/Pro Max の昨年モデルが早々と終売というのは、13 Pro/Pro Max へ入れ換えって事なんですかね?

SE(Gen2) / 11 の 256GB モデルは、まぁ今までの動向だとそんな感じですよね。
廉価グレードとして SE(Gen 2) 、大スクリーンの 11 は継続って流れだけど大容量は無しね。って感じ。

ただ不思議なのが、 12/12 mini の 2 機種は継続で、
13/13 mini 、12/12mini と併売になっているのは、なんでだろう?って気も。
単純に在庫がダブついてるから併売にしようとしたのか、
13 は最低ストレージ容量が 128GB からなので、その価格差を埋めるのが 12/12 mini なのかな?と
謎が残るラインナップだなぁと思ってしまいました。

朝 13 mini を見て、12 mini を下取りに出したら?って感じで調べたら、
差額で 5 万ほど必要という表示が。
12 mini → 13 mini はまぁ変わらないかな?って気もするのですが、
mini は 13 までって言われているので、気になります。

あぁ、今回の 12/12 mini 併売の方式が取られるのなら、
14 の時に 13 mini で終わりなら、そこで乗り換えるって方法も有りかと思ってしまいました。

コメント