スキップしてメイン コンテンツに移動

Switch Onlineにメガドラ

 これで、テトリス来たらメガドラミニの立場は(^_^;)

engadget 日本版にSwitch Onlineにメガドラ追加。ぷよぷよ、ソニック2やリスターなど14本からという記事が。

セガがハード製造から撤退して、
任天堂向けのソフトを製造するようになって結構経ちますが、
以前に SNES と覇権を争ったハードのソフトが Switch Online で提供されるなんて、
時代の流れですかねぇ。

セガのソニック2やぷよぷよ、ゴールデンアックス、ベア・ナックルII、ガンスターヒーローズ等に加えて、コナミの魂斗羅にヴァンパイアキラー、カプコンのストライダー飛竜、東亜プランの武者アレスタなど14本が初日からプレイ可能。メガドライブを代表するタイトルや、評価の高いタイトルが並んでいます。
記事に一覧で載っていますが、国内版/海外版メガドラミニに収録された作品が殆ど。
「リスター・ザ・シューティングスター」だけが、メガドラミニに未収録ですかね。

Nintendo Switch Online + 追加パックで遊べるメガドライブのタイトルは、サービス開始後も順次拡充する予定。
これだけで終わらないって事は、メガドラミニに載ったダライアスやテトリスとかも来るのか?と思ってしまいますねぇ。
そうなると、メガドラミニの立場は?って思ってしまうのですが、
Switch のユーザー数はメガドライブと比較しても、比較にならないくらい多いので、
沢山の人にそのソフトを遊んでもらえる事こそが本来かなぁって思ったりもしますねぇ。

コメント