スキップしてメイン コンテンツに移動

「ファミペイ」アプリ、JCBカードからの

 他のクレジットカードにも対応して欲しかったりしますが。

いつものインプレスに「ファミペイ」アプリ、JCBカードからのチャージに対応という記事が。

ファミペイにお知らせが出てましたが、無意識で×を押して閉じてました(^_^;)
クレジットカードからのチャージはファミマTカードからしか出来ませんでしたが、
今回 JCB カードが追加ですね。

登録できるJCBブランドのカードは、JCBブランドが付帯するクレジットカード、デビットカード、ブランドプリペイドカード。ただし、海外発行のカードや本人認証サービス(J/Secure)に登録していないカードは利用できない。
国内発行で JCB ロゴ入りのカード。
その上で本人認証が有るものであればチャージ可能って事ですね。

私は平行で d 払いも使っていますが、
こちらはチャージしなくても、そのままクレジットカード決済が出来るので、
d カードプリペイドを指定して直接クレジットカード決済にしていますが、
ファミペイはそういう訳にもって事ですかねぇ。

今回は JCB が追加になりましたが、
ファミペイ自体が、利用する/しないの切り替えで FaceID のセキュアが効いているので、
クレジットカードは iPhone の Wallet と連携出来るようになれば、
個別のクレジットカード認証無くて良いのにって思うんですよねぇ。

○○ Pay の原資でクレジットカードを使う時には、
Wallet 連携が取れるのがそれぞれのアプリがシンプルになると思うんですけどねぇ。

コメント