スキップしてメイン コンテンツに移動

キングジム、スピーカーとマイクが一体になった

 拡声器といえば、メガホン型と相場は決まってましたが。

マイナビニュースにキングジム、スピーカーとマイクが一体になったマイク型拡声器という記事が。

どう見てもワイヤレスマイクの出で立ちですが、
下部はスピーカーになってるんですね。

本体の上部がマイク、下部がスピーカーとなるマイク一体型の拡声器。電源をオンにするだけで使用でき、セッティングをしなくてもプレゼンや会議をスムーズに開始できる。
確かに、マイクのスイッチをいれて、スピーカーのスイッチを入れると、
ピィ~!ってハウリングが起きるのがお約束ですが(^_^;)
この製品なら一体型なので、そういった事は起こらないんですかね。

メガホン型の拡声器は結構重量が有って、
しかも重心が前に有るので使っていると、メガホンが段々とお辞儀をしてきますが、
この製品ならそう言った事も無さそうですね。

外部入力端子(φ3.5mmステレオミニジャック)を備え、PCや音楽プレーヤーと接続することでスピーカーとしても使用可能。例えば、動画の音声やBGMを流しながらマイク音声を重ねるといった使い方もできる。
いや、スピーカー内蔵なんだから音が鳴ってても確かにそうなんですが、
マイクから音楽が流れてくる事に対しては違和感感じまくりなんですが。

充電三時間、連続使用時間六時間なので、
充電時間と比較して使える時間短か!って思わなくて良いですね。

価格が 33,000 円とちょっと高いかな?って気もしますが、
色々買ったりセッティングしたりすることを思ったら便利ですかね。

コメント