スキップしてメイン コンテンツに移動

日本の消費者の7割は

これ、見出しはミスリードに見えるんですが。

いつものインプレスに日本の消費者の7割は“梱包なし”配達に抵抗なし アマゾン調査という記事が。

アマゾン購入で配達されてくる商品の7割が梱包無しに違和感なし。
って書いてあるんですが、本当なの?って思ったり。
デパートとかの過剰包装が色々言われること有りましたが、
包装なしが好まれる?というのは、そうなの?って気がしたのですが。

日本の消費者が商品パッケージのままで配達されることに特に抵抗感がない商品は、洗剤、トイレットペーパー、文房具などであることが判明。
ああ、それはそうでしょう。
そもそも洗剤・トイレットペーパー・文房具って、通常のお店で買っても包装されないじゃないですか。
それをして、7割は梱包不要っていうのはどうなの?って思ったのですが。

Amazonから発送される、ベビー用の紙おむつや掃除用具、ペットボトル飲料など、すでにさまざまな商品は商品パッケージのままで届けられている。
うん。だから通常の店頭で買っても、購入済シールを貼ってくれて、
それを持ち帰ってますから、当然じゃないですかね?

一方、本などのメディア商材、コレクター向け商品や、プライバシーに関わる商品などは、これからもAmazonによる梱包で届けていく。
それでも、セガサターンミニとかって化粧箱に送り状貼られて送られてきた。
って怒って書き込みしている人を目にしましたが、
セガサターンミニってコレクター向け商品じゃないんですかね?

何か、アマゾンの言い分がズレているように思ってしまうのですが。
この記事の見出しもミスリードを誘っているような見出しだし、
何かコレジャナイ感じを受けてしまうんですけどねぇ。

コメント