スキップしてメイン コンテンツに移動

MacBook Air 15 カスタマイズ仕様

 2012 年から数えて 11 年ぶりの更新です。

いつものように先週には届いて居たのですが(^_^;)


11 年ぶりに Mac を買い替えました。
前回は 2012 年の Macbook Pro なので、相当時間が空きましたねぇ。って感じです。

仕様が下記の通りで。




モデルナンバー:A2941
プロセッサ:M2 CPU 8C / GPU 10C
メモリ:16GB
ストレージ:SSD 1TB
色:スターライト

最近の Mac は液晶開いたら電源入るんですね。
いきなり起動音がしてびっくり。

WiFi 設定して、AppleID 連携したらこんにちは。って感じですね。
インストール済の OS が macOS 13 Ventura だったので、
何も無いので、macOS 14 Sonoma へアップデートを済ませました。

とりあえずは起動確認と初期設定だったので、こんな感じ?って思いながら電源 OFF

そして、鋭い人は気づいたと思いますが、
化粧箱に MacBook Air としてか書いてない。
仕様に RFB STL/8C CPU / 10C GPU / 16GB / 1TB
と書いてある。

そうです。
今回はリファビッシュ品
Apple の認定整備済製品を購入しました。
最初は 16G / 512GB の新品を買おうかな。と思ってたのですが、
公式製品で外装新品、内部チップ検査済、周辺パーツ純正新品になり、
16G / 512GB の値段より、16GB / 1TB の方が低価格だったのでこちらを選択しました。

今まで Mac には AppleCare+ を付けていなかったのですが、
今回はリファビッシュ品なので付けようかなぁって思ってます。


コメント