スキップしてメイン コンテンツに移動

尾崎豊、デビュー40周年を記念し

今まで無かったんだ。

マイナビニュースに尾崎豊、デビュー40周年を記念し伝説のデビュー曲MV初公開という記事が。

亡くなった時にはすごく驚きました。

尾崎豊のレコードデビュー40周年を記念して、「15の夜」のオフィシャル・ミュージックビデオが公開された。
私が初めて尾崎楽曲を知ったのは「卒業」で、
後からデビュー曲とかをレンタルレコード(^_^;)しました。

DVD の 6 PIECES OF STORY を持っていますが、あれは DVD なので 480p の解像度。
Youtube の映像って 4K Premium まで用意されてるんですね。

尾崎豊のオフィシャル・ミュージックビデオがYouTubeで公開されるのは今回が初となり、今後も「I LOVE YOU」「卒業」「Forget-me-not」のオフィシャル・ミュージックビデオがSony Music (Japan)YouTubeチャンネルで順次公開される予定。
I LOVE YOU 、 卒業 、 Forget-me-not はどれも名曲ですねぇ。
これって動画公開って、オリジナル MV の方なんですかね?
それともライブ映像の方なんですかね?

ライブ映像の方が、人間としての尾崎豊が見れる貴重なものなので良いのですが、
オリジナル MV として製作されたものが有るのなら、
こちらも 4K 解像度とかなら初出だと思いますので、そちらも見てみたいなぁと思うんですよねぇ。

それにしても、あれから 30 年以上経ってるんだなぁってしみじみ思ってしまいました。

コメント