スキップしてメイン コンテンツに移動

PD 3.0 Charger Power dock

コンセントに直接させるタイプを選びました。

製品名:PD 3.0 Charger Power dock
品番:APD-V074AC2H
最大出力電力:74W
IF:USB Type-C x2 / USB Type-A / HDMI (4K)
販売会社:株式会社アドテック
製造国:中国
JAN:4946516095528

MacBook Air 15 は Pro とは違い、I/F が割切り仕様だったりします。
電源に MagSafe が有るのですが、MagSafe を使ってしまうと、
I/F と独立してしまうので、MagSafe は使わずに、
USB Type-C 一本のケーブルで Dock 経由での電源 / USB / HDMI を賄いたいと思いました。

大抵の製品は電源は別取りで、Type-A / C  や HDMI や LAN と言ったものが有るタイプ。
ただ、ケーブル接続位置が微妙でスッキリと。とはならないなぁって思ってました。

調べて見ると、アドテックにコンセントに直接させる Dock が有るのを見つけたので、
これを選びました。

本体のスイングプラグを起こしてコンセントへ接続、
USB Type-C の 1 番ポートに添付の Type-C (Thunderbolt) ケーブルを接続して、
MacBook Air 15 の Type-C ポートへ接続。
満充電では無かったので当然のように充電開始。

Dock なので、Type-C の 2 番ポートと Type-A と 4K HDMI ポートはデイジーチェーンで利用可能。
MacBook Air 15 の I/F の割り切りはこちらで吸収出来ますね。

初 Dock ですが、端子を厳選しているのでそんなに巨大にならなくて良いかなぁって感じですね。

コメント