スキップしてメイン コンテンツに移動

はがきデザインキット 2024 提供開始

明確に提供終了となってますね。

今年も日本郵便のはがきデザインキット 2024 が提供開始に。


見た感じのルック&フィールはいつものはがきデザインキットですね。
Adobe Air のサポートが終了して、PC 版は Web 版に。
スマホ版はアプリ版と分かれていて、完全にスマホシフトですよね。

そして、2023 年版から宛先印刷ができなくなりましたが、
今年は明確な表示が記載されてますね。

「宛先情報の PDF ダウンロード機能は提供を終了しました」と記載が。
昨年は機能実装無し。みたいな表現でしたが、
今年は完全に提供終了という記載ですね。

まぁ、昨年から裏面のみだったので驚きは無いですが、
日本郵便なのに宛先印刷が無くなったのは何で?って気もするんですけどね。

やっぱり宛名印刷機能が無くなっているのが確認出来たので、
宛名印刷ソフト選択にシフトですね。

コメント