スキップしてメイン コンテンツに移動

OpenAI アルトマン元CEO

電撃退職の後は、電撃入社ですか。

Gadget Gate にOpenAI アルトマン元CEO、マイクロソフトに入社。ブロックマン元社長とともにという記事が。

Open AI の CEO を電撃退職した時に、え?って思いましたが、
いきなり MS に入社ですか。

OpenAIの元CEOであるサム・アルトマン氏、および共同創業者で社長のグレッグ・ブロックマン氏を雇用したことを発表した。
海外はいきなり会社を止めて、別の会社に移る事がよくありますが、
まさにそれだなぁって思ってしまいました。

今まで生成 AI のトップを走っていた OpenAI ですが、
CEO が変わることでどうなるのかな?って思っていた所に、
MS へ入社って事は、これから MS が生成 AI を強化って言うのは、
戦略として見えますねぇ。

生成 AI が群雄割拠になって、今まで以上のブレークスルーが起きると、
もっともっと人間味が出て来そうですね。

コメント