話題のツリーですね。
マイナビニュースに【天才か!】ニトリの「半分しかない」クリスマスツリーが話題 - 「恐ろしく合理的」「1K住みには嬉しい」と賛辞集めるという記事が。
正面から見たら何の変哲も無いツリーですが、
半分から後ろが無いツリーですね。
ニトリの「ハーフツリー スノー(省スペースツリー)」は、通常は「円すい」形のクリスマスツリーを、縦半分に切ることで壁にぴたりと沿って設置できるようにしたアイデア商品。
正面から見たら別段。って感じですが、
記事の写真に載っている半分のみの写真だと、え?って感じを受けますね。
ただ、そのお陰で壁に添わせる事が出来るので、デザインの妙って感じですね。
サイズは高さ180センチ、150センチ、120センチの3種類から選べます。ドーンと大きなツリーを飾れる海外のお家と違って、省スペースが求められる日本の住宅に最適なデザインかもしれません。
120 / 150 / 180 cm の三サイズというのは、
今の季節にショッピングモールに行くと販売されているツリーと変わらない感じのものですね。
それでも製品の化粧品のサイズて厚み半分って感じだと思われるので、
その時点で、あれ?何か薄くない?って感じますかね。
それと、記事の写真ではツリーのみの写真ですが、
当然このままじゃなくて飾り付けをすると思うのですが、
重量的なバランスはあの脚で支えるって事なので、飾り付けは少し頭を使うかもですね。
チカチカ光る電飾とかも、150cm 用の電飾セット購入したらすごくケーブルが余る。
なんて事にもなりそうなので、ツリー以外のものでジャストサイズを見つけ出すのが難しいかもですね。
私はテーブルの上に置ける 15cm 程度のミニツリーに電飾がチカチカしているが好きなのですが、
迫力だと 180cm とかが眼を惹きますねぇ。
コメント