スキップしてメイン コンテンツに移動

iOS 17 にアップしたらウォレットに Apple Account が出現

ウォレットで、クレジットカード決済してしまえるのなら、あまり出番は無い気もしますが。

iOS 17 から Apple Acount が利用可能になる。
っていうのはニュースサイトとかの情報で見ていました。

ただ、登録はウォレットから「新規で Apple Acount を登録する」という手順を取ったらだと思ってました。

MacBook Air 15 の AppleCare+ の契約の時に、Apple Account って表示も有ったような?って思ってたのですが、
iPhone 12 mini のウォレットを開いたら当たり前のように、新規登録するよね?って感じで表示が。


私はウォレットの支払い時には、iD 払いで d カードの決済という流れにしています。
(だから最前面に d カードが出てきているのですが)
当然 d カードの支払いは銀行口座に紐づいているので、
毎月の支払いは d カードで指定しているみずほ銀行からの支払いでサイクルが回ってます。

この流れの上に Apple Account を設定し、
プリペイドカードのようにチャージをセブンでしてから使う。というのは用途が見えないなぁって思うのですが。

まぁ、クレジットカード持たない人がコンビニチャージの後でクレジットカードのように、
iPhone かざして決済完了。って出来るので、そこは便利ですかね。

現在ではメリットを思い浮かばないので、使わないですかね。
将来で、これはメリット有るな。って事があればその時に改めて登録しても良いかなって思いますね。

コメント