スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixで一気見をしたら広告が

反発有ったんですかね?

IGN Japan にNetflixで一気見をしたら広告が出なくなる施策が導入へという記事が。

広告有りスタンダードのユーザーが一気見をしたら広告表示が変わるそうで。

これは続けて3話分を視聴すると、次の4話目では広告が表示されなくなる仕組みだ。この仕組みは2024年第1四半期から導入予定となる。
Netflix を視聴するようになって思ったのが、
連続ものはテレビ放送と連動しない場合は、いきなり全話視聴可能になる点。
しかも、Netflix のユーザーインターフェースが、一話のエンドロールあたりが始まると自動で次の話へ進んでゆく仕様。
なので何もしなければ、本当に一気見で全話完走みたいになるんですよね。
それを見越しての、一気見を始めたら 4 話目から広告が無くなるのは、広告有りスタンダードユーザーは嬉しいですかね。

「スタンダード」以上のプランでは広告が出ないので、今回の施策は「広告つきスタンダード」プランが対象となる格好だ。
だって、有料放送として利用料払ってますもん(^_^;)
広告なしが当然と思っているので、広告関係で Netflix の施策が色々と記事になるのはやはりユーザー数が巨大だからなのかなぁって思いますねぇ。

ただこれ、話数が連続しているものに対しての一気見ですよねぇ。
シリーズ物じゃなくて、映画とかや Netflix オリジナルの準映画作品とかを観る人は、
恩恵受けれないんじゃいのかな?って思ったりも。

まぁ、広告イヤなら素直にスタンダードをしなさい。って事だと思いますねぇ。

コメント