スキップしてメイン コンテンツに移動

ゲオが877円の「モバイルACタップ」発売

3 口有るのは良いですね。

ITMedia にゲオが877円の「モバイルACタップ」発売 収納式の電源ケーブル付きという記事が。

AC 電源取るのに普段はマッキュロ コードリール 2mを使っています。
2014 年に購入してから、便利に使っているのですが、
AC アダプタとかが大きいものは、差し込んだら片方を塞いでしまう。
という状態になっていました。

MacBook Pro 15 Retina の MagSafe 用 AC アダプタも巨大なので、
差し込み方次第では 2 口目が使えなかったり。

ゲオの製品は裏面側にも 1 口有るので、大きい AC アダプタはこちらに接続して、
2 口有る方は別のものを利用って事が出来ますね。

マッキュロの製品とサイズ比較でも相当にコンパクトなので、収納してもお手軽ですね。
この製品もなのですが、スイングプラグでは無いんですよね。
その辺りが少し残念だったりしますが。

あと、これコードの巻き上げってどうやるんだろう?
マッキュロの製品は巻き上げするために内部が回転しますが、
この製品は単にコードをクルクルと巻きつけるだけなのかな?って思ったのですが。

それにしてもゲオはレンタル業から決別して別の道を歩み始めてますねぇ。

コメント