スキップしてメイン コンテンツに移動

携帯電話でライフスタイルが変わったんですね。

私は変化しないですねぇ。
ITMediaに携帯電話を使うことで利用が減ったのは「固定電話」「腕時計」「目覚まし時計・アラーム」という記事が。
携帯電話を持つようになって腕時計をしなくなったという話は結構聞きますが、
やはりそうなんですかね?

プライベートで利用する携帯電話の機能は、「通話」が95%、「メール」が94%と9割を超し、以下、「カメラ(写真)」が77%、「時計」「電卓」がそれぞれ60%、「電話帳・アドレス帳」が59%、「アラーム・タイマー」が55%で続いた。
まぁ通話は電話なんですから当然じゃないですかね?(^_^;)

で、思ったのが、時計が60%という点。
高いような高くないような・・・
何か平均的ですかね。

私は、携帯を持つようになって15年位になりますが、
腕時計は普通にしてますねぇ。
逆に、クォーツ時計→機械式時計と精度では落ちる時計に変えてたりしますが(^_^;)

んで、記事を見て思った事が・・・・
「音楽再生」や「ゲーム」なんて言葉は全く有りませんが、本当に必要なんですかね?
イラナイ機能ばかり実装しているんじゃ無いんですかね?

コメント