スキップしてメイン コンテンツに移動

もし叶わなくても

私は、宇宙旅行に行くのが夢だったりします。
小さい頃、21世紀になったら宇宙旅行は当たり前のように実現できているんだと思ってました。
いわゆる、車はチューブの中を飛んでいて、飛行機と宇宙船の区別が殆どなくなるってイメージ
だったんです。

でも、21世紀になってもあまり変化が無く(^_^;)
宇宙旅行も、まだまだ現実的では無いかなぁって感じています。

Yahoo!Newsに100万円で遺灰を月面へ=米社が来年にも新サービスという記事が。
100万円で、遺灰を月面へ送る事が出来るようになるんですね。

生きているうちに宇宙旅行を体験したいのですが、
もし、生きているうちに夢叶わなくても、宇宙葬で月面へ遺灰が送れるのであれば、
宇宙に行く夢は叶うのかなぁって思ったりします。

コメント