スキップしてメイン コンテンツに移動

Eee PC上位モデルを発表

実は、現行の EeePC を買っても良いかな?って思ってました。
いつものインプレスにASUS、8.9型液晶を搭載した「Eee PC」上位モデルを発表 ~メモリ1GB/SSD 12GBに増量という記事が。

小さくて手のひらサイズで、Windowsのフル機能が使える EeePC は結構惹かれていました。
店頭に見に行ったり(実際は置いてなくて見れていないのですが)
webで情報を漁ったりと、
まさに下調べ状態全開(^_^;)

気になっていたのは、SSDの大きさ(4GB)と、液晶のサイズ(800x480)でした。
今回発表になったのは、SSDが12GBと、液晶サイズが1024x600へ大型化。
これはかなりいい感じですね。
特に液晶面は、現行型がちょっと物足らないって大きさなので、
今回の1024x600はかなりメリットあるって感じます。

それに EeePC はあの小さい身体でもカードリーダーを内蔵していたりと、
小回りが効くなぁって思ってます。
出荷が第2四半期ですか。
今年の夏には発売になるんですかね?
本体色って「白」しかないのかなぁ。
「黒」が絶対良いと思うのですが(^_^;)

さてさて、販売される時にはどれくらいの価格になっているんでしょうね。
SSDの価格がそのまま跳ね返ると思うので、
激安にはならないのかなぁって思ったりもしますが。

コメント