スキップしてメイン コンテンツに移動

CROSS セレクチップローリングペン 替えリフィル

ジェルインク、書き味の代償として減りが速いんです(^_^;)




製品名:GELL ROLLING BALL REFILL
品番:#8523
色:黒
太さ:0.7mm

ジェルインクって、無くなると突然カスレが出て、あら?ってなっちゃうんですよね。
それが今日、突然来ました(^_^;)

もう慣れちゃっているので、文房具屋さんへ行って替えリフィルを買ってきました。
手渡されて、何か違和感。

今までなら、ブルー基調のパッケージだったのが、
茶色基調のパッケージへ変更していて、
クロスのロゴマークから、活字だけの「CROSS」へ変更されていました。

あれ?って思って裏を見たのですが、
今までは、Made in USAと書いていたのですが、
今回の製品は Made in China に変更になっていました。
ファーイースト版はライセンス製造で中国製造になったのかも?

でもリフィル交換して、書き始めたら同じように滑らかに書けるので、
問題は無いですね。
やっぱ、ボールペンだけじゃなくて万年筆も欲しくなるなぁって思ってしまいました(^_^;)

コメント