スキップしてメイン コンテンツに移動

三菱電機 Blu-ray レコーダ「REALブルーレイ」発表

Blu-rayレコーダ第4のメーカーは三菱電機ですね。



いつものインプレスに三菱、AVC記録対応のBDレコーダ「REALブルーレイ」-タッチパネルリモコン採用。AVCREC対応という記事が。
ついに、三菱電機が動きました。デジタルチューナを2系統搭載していてAVCRECにも対応。
私にしてみればスペックよりも、気になる機能が。
現在使っている、DVDレコーダは三菱のDVR-HB610ですが、
ひとえにこの機械に決めたのは、CMのみが録画出来る機能「オートカットi」がある点。
そして、今回に発表になった三菱電機の Blu-rayレコーダ「REAL ブルーレイ」には・・・・
CMを含んだ番組を録画して再生する際に、本編、もしくはCMのみを順次再生できる「オートカットi」も搭載。デジタル放送、アナログ放送の双方で利用できる。
キタ、キタ、キタ!!
Blu-rayレコーダでオートカットi搭載機キタ!(^_^;)

デジタル放送のCMライブラリがBlu-rayに残せるじゃないですか!!!!!
500GBHDD搭載機で20万前後、250GBHDD搭載機で16万前後の価格ですね。
4万の差でHDDが倍になっているのであれば、500GB版のDVR-BZ200の方が良いですよねぇ。

SONY製、松下製、シャープ製のBlu-rayレコーダをそれぞれ見ましたが、
ピンと来なかったのも事実だったりします。
でも、三菱機はかなり琴線に触れまくりですねぇ。

5/24発売ですね・・・
はははは・・・(^_^;)

コメント