スキップしてメイン コンテンツに移動

パンダ焼きのUSBメモリ

右に出るものは居ないですねぇ(^_^;)
いつものインプレスにソリッドアライアンス、“パンダ焼”型のUSBメモリという記事が。
あくまでリアル嗜好を貫くソリッドアライアンスのUSBメモリ群に、
また一つ美味しそうなものが追加されました(^_^;)

パンダ焼きを知らなかったのですが、鯛焼きのパンダ版ですかね?
餡の質感とか、キャップの造形とかいつもながらお見事って感じですね。

ただし、容量が1GBで価格が6,980円前後という事で、
巷のUSBメモリから思えば高いですよねぇ。

仕様の所で、
インターフェイスはUSB 2.0。対応OSはWindows Me以降、Mac OS 9以降、Linux 2.4以降
となっていますが、公式にLinux対応って書いているのって珍しいかな?って思います。
それに、WindowsもMe以降対応だったり、MacOSも OS 9以降対応だったりと、
容量が1GBがなせる技なのか、かなり守備範囲が広い製品ですね。

この手の製品は見飽きた感があったのですが、
さすがに新製品はやっぱりインパクトがありますね(^_^;)

スタイリッシュという言葉とは対極かもしれないですが、
これはこれで有りなのかなぁって思ってしまいます。

コメント